厚さ3倍

カルビーと阪急阪神百貨店は18日、高級なポテトチップスを扱う百貨店初のカルビー直営店「GRAND Calbee」を阪急百貨店梅田本店で4月1日にオープンすると発表しました。

そこでカルビーの従来のポテトチップスの約3倍の厚みをもつ「ポテトクリスプ」と呼ばれるスナック菓子を販売するそうです。

3倍の厚み…?!それってちゃんとパリッというポテチ特有のあの感じ、ちゃんとするんでしょうか?というよりクリスプって…チップスじゃ…ない…?!

 

ポテトクリスプは通常よりじっくり時間をかけて揚げており、サックリとした食感が特徴なんだとか。

味は全部で6種類。塩、バターのほか、トマト味やチョコレートでコーティングしたいちご味などがあるそうで、価格は1箱4袋入りで540円。

 

えーと、スーパーとかコンビニとかで私たちがぐうたらするために買うポテトチップスは大体85グラム…。それがが150円前後で販売されているので…高級版は1グラムあたり通常版の5倍…?!ウソだろ…?!

いいですし?別に良いですし?庶民だからうすしお食べて満足しますよ!わぁいうすしお、あかり、うすしおだいすき。

手軽な検査

忙しくてなかなか健康診断を受けられない。こうした人を対象とした手軽に健康チェックができるサービスの利用が広がっています。

ドラッグストアなどで自分で採血して検査するもので、すぐに結果が分かるサービスもあり、上手に活用すれば病気の予防につながりそうですよね。

 

三菱ケミカルホールディングスのグループ会社、健康ライフコンパスが始めたもので、調剤併設型ドラッグストアの店舗内で薬剤師の説明を受けながら専用器具を使い、指先に針を刺して自分で採血を行います。針?!と思うかもしれませんが、一瞬チクッとするだけでそこからあまり痛みは感じないそうです。

そして容器に血液を4、5滴集めて検査会社で検査を行い、1週間後にはお店で結果が聞けるそうです。検査内容は血液脂質や肝臓、腎臓、尿酸、糖尿に関する13項目で、結果は数値で示されます。

薬剤師から結果について説明を聞いたり、運動、食事などの生活改善について助言を受けたりすることもできる。基準値を上回ってしまった場合等も、薬剤師の方とその場ですぐ相談できるのが嬉しいですよね。

 

これで忙しくて健康診断などが受けられなかった方でも、ドラッグストアがあれば手軽に検査が出来ますよね。しかもすぐそばに薬剤師の方もいますし、安心できます。

最近は薬剤師の活躍が顕著ですよね。やはり人気の職業でもありますし、今は医療も発展をしていますし、薬剤師がとても注目されていますからね。

もしも薬剤師の方で転職や復職を考えている方、いらっしゃるようでしたらマイナビ薬剤師 口コミで検索して探してみてはいかがでしょうか。

王将ベア1万円

中華料理チェーン「餃子の王将」を展開する王将フードサービスは12日、一律1万円のベースアップ(ベア)を含む計1万7008円の賃上げをすることで労働組合と合意したと発表しました。
組合は2500円のベアを要求していたそうですが、4月の消費税率引き上げで経営環境が一段と厳しさを増すことが予想されるものの、「今後の業容拡大に向け待遇改善による社員のモチベーションアップや人材の確保などを勘案した」結果、要求を大幅に上回るベアの実施に踏み切ることにしたそうです。
いやしかし…組合の要求の4倍ですよ?なんということでしょう…!しかも経営側がそれを提示するなんて…。
なかなかできることじゃないですよね。
流石は王将と言ったところでしょうか。
そして今回の賃上げによって人件費は年間で3億5千万円程度増える見込みといいます。
しかし、こういう飲食業の正社員は立ち仕事に接客、衛生管理だなんだで大変ですからね。
モチベーションアップにつながると思いますよ。